アドアーズ(4712)ネクストHD(2409)資本業務提携強化

2009-09-15
  アドアーズ <4712> とネクストジャパンホールディングス <2409> は、14日開催の各社の取締役会において、資本業務提携関係の強化について決議し、両社間での資本・業務提携契約変更に関する契約を締結することについて決議した。

  両社はこれまで、アドアーズがネクストジャパンHDの発行済株式総数9.9%、ネクストジャパンHDはアドアーズの7.9%を相互に持ち合っているが、急激なアミューズメント市場の縮小の岐路に対して、プライズという一ジャンルのみならず、両社の提携範囲を広げた企業としての垣根にこだわらない、互いの持つ特徴やノウハウを融合したアミューズメント運営事業の推進が持続的成長に必要不可欠との判断から、更なる資本・業務提携関係の強化を進めることとした。

  景品仕入れ業務における提携、プライズゲーム部門に関する意見交換・コンサルティングなど、アミューズメント施設運営事業の主要ジャンルであるプライズを中心に、両社のシナジーを活かしたこれまでに無い効率的な運営を目指す。今後、両社は、既存業務の相互コンサルティングならびに新業態の開発における提携を推進すると共に、役員の相互派遣や、ネクストHDによるアドアーズ株式の追加取得による資本提携強化を図るとしている。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。