イオン(8267)サンデーの創業家持分をTOB1株463円

2010-12-21
  イオン <8267> は、21日、青森地盤にホームセンターを展開するサンデー <7450> の普通株式を公開買付けにより取得することを決議した。イオンは、サンデーの株式53.84%所有し連結子会社としており、同社の大株主であり創業家株主である吉田興産協同組合(所有割合11.56%)および吉田産業(所有割合11.44%)が所有する対象者株式を買付けることを主たる目的としており、11月18日付で創業家株主より、所有する対象者株式の全部について本公開買付けに応募する旨の合意を得ている。(買付価格1株463円)

  買付予定の株券等の数の上限を定めておらず、応募株券等の全部の買付けを行うが、上場廃止を企図したものではなく、本公開買付け後も対象者の企業価値の向上を目指していく所存としている。なお、対象者は、21日開催の取締役会において、本公開買付けについて、賛同の意見を表明すること並びに応募については株主の判断を委ねることを決議した。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。