神戸物産(3038)Gコミュニケーションを連結子会社化

2013-05-21
  神戸物産 <3038> は、18.9%を出資するクックイノベンチャーを、5月21日付で連結子会社として連結の範囲に含めることとした。同社への資金の貸付や役員の派遣などの関係性から、会計監査人との協議の結果によるもの。

  同社は、ジー・ネットワークス <7474> 、さかい <7622> 、ジー・テイスト <2694> の上場3社をはじめとする企業集団の親会社および主要株主であるジー・コミュニケーションの株式を100%所有する親会社。本件異動により、神戸物産は上場3社の親会社に該当することとなる。

  なお、上場3社は、それぞれの飲食店舗運営事業を8月1日を効力発生日としてクック・オペレーションに共同新設分割により承継し、統合3社は同日を効力発生日として、ジー・テイストを存続会社とする合併を実施する。ジー・テイスト:ジー・ネットワークス:さかい=1:2:2、ジー・ネットワークスとさかいの株式は、7月29日付で上場廃止となる。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”