インターアクション、歯車の試験機メーカーの東京テクニカルの全株式を取得

2017-07-18
インターアクション<7725>は、東京テクニカル(東京都大田区)の全株式を取得し、完全子会社化することを発表した。株式取得日は2017年7月18日、取得価額は非公開。

東京テクニカルは、歯車の試験機メーカーで、自社で歯車試験機の企画・設計・製造を行っている。同社の歯車試験機は、自動車部品などの電子機器や、工業製品などに用いられる歯車の製造に必要な接触型の検査装置で、高精度な測定を強みとしている。16年12月期の売上高は8億800万円、営業利益は8900万円、純資産は4億700万円だった。

インターアクションは東京テクニカルを完全子会社化することにより、自動運転などのIoT技術の進化に伴う成長市場における精密検査機器分野での競争優位性の向上を図る他、インターアクションの光学センサー技術と東京テクニカルの接触センサー技術の活用による相乗効果と、それに伴うインダストリー4.0に対応した事業拡大を狙う。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。