幸和製作所(7807)、デイサービス事業等のパムックとあっぷるを買収

2019-02-19
株式会社幸和製作所は、有限会社パムック・株式会社あっぷるの2社と株式譲渡契約を締結し、株式を取得することを発表した。

介護用品・福祉用具全般の製造および販売を主な事業としている幸和製作所では、シルバーカー、歩行車および杖などの歩行補助を目的とした製品を主力としており、入浴関連、排泄関連、服薬支援関連など幅広い製品の展開にも力を入れている。同社は「市場ニーズのいち早い吸い上げによる開発力の強化」を課題としており、今回のM&Aでは、その開発力向上を目的としている。

対象となる有限会社パムックは、東京都江戸川区を中心に、デイサービス事業、福祉用具のレンタル・販売事業および車いすのオーダーメイド事業を展開。一人ひとりの体型やニーズに合わせて製作する車いすのオーダーメイド事業により地域の介護福祉に貢献しており、その現場から得られる様々なニーズにより、有益性の高い製品の開発が可能になると考えている。
また株式会社あっぷるは、千葉県市川市を中心に、デイサービス事業および福祉用具レンタル事業を展開。有限会社パムックのテリトリーに隣接しており、事業展開においてドミナントを形成し、効率的な経営を行うことが可能になる。

幸和製作所は、M&Aを今後の成長に向けた経営資源の補完戦略のひとつとして位置付けている。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”