JA三井リース、マッチングアプリ運営の助太刀に出資

2019-04-23
JA三井リース株式会社は、建設現場と職人をつなぐマッチングアプリ「助太刀」 を運営する株式会社助太刀に出資したことを発表した。

建設現場の職人手配については、ITによる効率化が進んでおらず、不安定な雇用環境の改善が課題。助太刀は、建設現場と職人をつなぐマッチングアプリ「助太刀」により、建設業従事者のプラットフォームとなることを目指すベンチャー企業である。

主な「助太刀」の機能は、現場ごとの細かい条件を指定することで、最適な職人だけに仕事を依頼することが可能。また「助太刀Pay」を使えば、その日の工事代金を、仕事が終わった時点で24時間365日受け取り申請ができ、即時受け取ることができる仕組みになっている。またVisaプリペイドカード「助太刀カード」を発行しており、仕事中における怪我を補償する傷害保険も付帯。アプリのローンチ後、約1年間で6万人のユーザー登録を獲得している。

JA三井リースは、同社のビジネスの高い社会性と将来性に対する期待から出資を決定。助太刀への資金提供だけでなく、自社が持つファイナンス機能やノウハウを提供することで、事業連携を進めていくと発表している。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”