五洋インテックス(7519)、医療・美容関連旅行企画のMNCを買収

2019-06-13
五洋インテックス株式会社は、MNC株式会社の株式を取得し子会社化することを発表した。

五洋インテックスは、これまで子会社を通して、メディカルツーリズムサービスを実施しており、医療サービス受け入れ先拡充のため、医療法人 IMSグループの株式会社アイセルネットワークスと業務提携するなど取り組みを続けている。今回、中国の顧客を有し、旅行業の登録業者であるMNC 株式会社を子会社化することで、日本国内における高度医療を含む手配が出来る送客体制を構築し、メディカルツーリズムサービス事業の早期収益化を図ることを目指している。また、MNC株式会社を子会社化することで、旅行業の登録手続を行うことなく、グループで直接メディカルツーリズムを目的とした観光ツアーの手配を行うことが可能となり、MNCの中国の旅行業者とのコネクションを活用し、早期にメディカルツーリズムを目的とした観光ツアーの手配も実現でき、事業の早期収益化を図れると考えている。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
コンサルタントが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。