伊藤忠食品(2692)、レシピ動画メディア「DELISH KITCHEN」運営のエブリーと資本業務提携

2019-07-17
株式会社エブリーは、酒類・食品卸売業の伊藤忠食品株式会社を引受先とした25億円の第三者割当増資、及び業務提携契約締結を決定したことを発表した。

エブリーは、2015年より「誰でも簡単においしく作れる」レシピ動画メディア『DELISH KITCHEN』の運営を始め、現在25,000本超のレシピを1,900万人以上のユーザーに提供。2018年からは、アプリやWebなどのオンラインサービスにとどまらず、リアルな売場を持つ小売業の集客と販促の強化、またメーカー商品の訴求機会の創出を目的として、『DELISH KITCHEN』のレシピ動画が放映できる店頭デジタルサイネージの導入を進めている。

今回の業務提携により、エブリーのデジタル領域の知見およびコンテンツ力と、伊藤忠食品の中間流通業としてこれまで培ってきた小売業およびメーカーとの接点や売場提案力を掛け合わせ、次世代の技術を活かした販促提案を取引先へ向けて推進していき、また、伊藤忠食品のE-POP事業についても『DELISH KITCHEN』が展開する店頭デジタルサイネージを中心とした「リテールサポートプログラム」と連携を強化していく方針だ。

エブリーと伊藤忠食品は、デジタルテクノロジーを活用した小売業の収益拡大やメーカー商品の販促強化につながるサービスの充実を図るとともに、顧客にオンラインとオフラインを融合した新しい買い物体験を届けていくとしている。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。