アイカ工業(4206)、塗装工事業の装武と資本業務提携

2019-07-31

アイカ工業株式会社は、株式会社装武と資本業務提携を行うことを合意したことを発表した。

アイカ工業は、コアテクノロジーである樹脂技術を活かし多様な製品展開を行っている。代表的製品の一つに建築用仕上げ塗材「ジョリパット」があり、日本でジョリパットが施工された住宅や施設は、累計で100万戸を超えている。

一方で、一定の築年数が経過した住宅外壁リフォーム需要は底堅く、ハウスメーカーを中心として、短工期で効率よく質の高いリフォーム工事を行う事へのニーズが高まってきており、材料メーカーを施工の受け皿とする傾向がここ数年定着。こうした状況を踏まえ、アイカ工業はハウスメーカー等の顧客の要望に応えるべく、厳格な管理・品質基準に基づく高い品質の施工工事に定評がある株式会社装武に出資をし、ジョリパットによる外壁塗装を材料と施工のセットで提案できる体制を構築することとなった。


今後はジョリパット施工店会を一層活性化することで、ジョリパットブランドの向上を図っていくとしている。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”