クオールHD(3034)、薬局運営のセラ・メディックを買収

2019-08-09
クオールホールディングス株式会社は、株式会社セラ・メディックの株式を100%取得し、子会社化したことを発表した。

クオールHDは、中期目標連結売上高3,000 億円、営業利益250億円を掲げ、中核事業である「調剤薬局事業」は、積極的な新規出店、M&Aを活用して事業拡大を図っている。今回子会社化した株式会社セラ・メディックは、大阪府堺市に本社を置き、「プラザ 薬局」「まりん薬局」「日の丸薬局」「わかば薬局」の屋号で、保険薬局を大阪府に9店舗、奈良県に1店舗運営し、地域密着型の店舗運営を行っている。

クオールHDは、地域に密着した「かかりつけ薬局」を志向しており、株式会社セラ・メディックの子会社化は更なる地域医療、在宅医療への貢献に資することから、今回の株式取得に至ったとしている。なお今回の子会社化によりクオールグループの店舗数は803となり、800店を超えた。優秀な人財の相互交流にとどまらず、在宅医療のノウハウ を最大限に活用することにより、さらなる企業価値向上を目指す。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”