朝日新聞社、広告プロダクションのDECマネージメントオフィスを買収

2019-08-20

株式会社朝日新聞社は、広告プロダクション・イベント運営会社である株式会社ディーイーシー・マネージメントオフィスの全株式を取得し、グループ会社としたことを発表した。
 

DEC社は、1992年にキャンペーン事務局やイベントの運営を請け負う独立系プロダクションとして創業。クライアントのブランディング、様々なメディアにおける広告宣伝およびウェブサイトの企画制作などを手がており、広告電通賞、各新聞社系広告賞などを多数受賞している。
一方で朝日新聞社は「豊かな暮らしに役立つ総合メディア企業」を目指し、多くのスポーツ、文化、ライフスタイルイベントを手がけ、イベント事業を経営の柱に掲げており、"伝えるメディア"から"つなげるメディア"へとコミュニティー機能を強化し、クライアントの課題解決に資する新しい形のコミュニケーション商品・サービスも事業の核とすることを目指している。

今後朝日新聞社は、DECと一体となることで、より広いジャンルのイベントや広告を手がけ、 読者、利用者、クライアントに役立つサービスを提供していくことを目指す。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”