エヌジェイHD(9421)、ゲーム関連事業の子会社3社の組織再編を発表

2019-08-23
株式会社エヌジェイホールディングスは、100%子会社である「株式会社ウィットワン」「株式会社ブーム」「株式会社エヌジェイワン」の 3 社を、事業譲渡及び吸収合併の方法により経営統合することを決議したことを発表した。

2015 年頃より、スマホゲームが一大市場への成長を見せるなか、ゲーム運営に係る人材の強化及びノウハウの蓄積のため、株式会社エヌジェイワ ンにおいてゲーム運営人材の獲得を進め、グループ内外に向けて人材提供を開始。2017 年には、人材の確保のため、遊技機系人材だけでなくゲーム系人材も有していた株式会社ブームの事業を譲受し、同年末、ゲーム運営サポート事業分野への本格進出を目指し、株式会社ウィットワ ンを設立。ゲーム運営事業の拡大に取り組んできた。

しかしながら現在、スマホゲーム市場においては、ユーザー獲得ハードルの高まりから、案件規模の大型化や開発コスト等の増加傾向が続き、グループ連携にも限界があると考え、各社に散らばる技術力やノウハウを統合3社全体の資産として活かし、受注競争力の強化及び収益性の向上を図るとともに、統合3社全体で柔軟で有機的な受注組織体制を構築することで、潜在収益力の最大発揮を実現するため、経営統合を決定したとしている。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”