ラックランド(9612)、空調・給排水衛生工事事業のエヌ・エス・イーを買収

2019-08-29
株式会社ラックランドは、株式会社環境装備エヌ・ エス・イーの全株式を取得し、完全子会社化することを発表した。

買収した環境装備エヌ・エス・イー社は、1993 年の設立以来、店舗ビル、医療施設および公 共施設等において、空調・給排水衛生工事の多様な工事実績を持ち、同工事分野にて、特に大手ゼネコンより信頼を得ている会社である。一方でラックランド社は、昭和 45 年の創業以来、「食」を中心とする商空間の総合サービスを提供し、飲食業界や小売業界での多くの実績を積み重ね、食に関わる店舗以外にも、物販店やサービス店、アミューズメント施設、リゾートホテル、商業ビル、物流センター、食品工場などの企画・デザイン・設計・施工・メンテナンスといった様々な商空間の総合サービスを提供している商空間テック企業として展開している。

関東圏において空調・給排水衛生工事分野に強みを持つ株式会社環境装備エヌ・エス・イーの株式を取得することにより、関東圏を中心として空調・給排水衛生工事の技術力およびコスト競争力アップを図り、営業面や購買面にてシナジー効果を発揮できると考え買収に至った。

グループとしては27社となり、今後の更なる企業価値向上が期待される。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”