モンスター・ラボ、BPOサービス提供のフィリピンmyBOSS.asiaを子会社化

2019-10-04
株式会社モンスター・ラボは、ITソリューションによるビジネスプロセスアウトソーシングサービスを行うスタートアップ企業であるmyBOSS.asia Inc.への出資を行い、子会社化したことを発表した。

フィリピンでは近年、スタートアップの数が急増しているが、その大部分は零細企業・小規模企業であり、事業・企業規模を拡大し、グローバル企業に成長する会社はごくわずかである。マイボス社は、スタートアップ・中小企業向けの財務やバックオフィス業務を一貫してサービス提供しながら、事業分析や市場調査を通して企業の事業拡大を支援している企業であり、現地スタートアップおよび大手グループ企業の子会社における広範なネットワークを持つマイボスへ自社RPAソリューションを導入することで、BPOサービスを効率化・拡大し、スタートアップスタジオを展開するべく、同社を子会社したと発表している。
今後は、モンスター・ラボ社のプロダクトであるRPAを活用し、中小・スタートアップ企業の事業展開を加速させること、スタートアップスタジオなどの場づくりを行い、事業発展につながる仕組みをつくることを目指すとしている。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。