サカイオーベックス(3408)、制御盤・配電盤設計製作の攝津電機工業を買収

2019-11-13
サカイオーベックス株式会社社は、攝津電機工業株式会社の株式を取得し完全子会社化することを決議したことを発表した。

サカイオーベックス社は、染色加工事業を中核事業とし、経営資源を集中的に配分すると伴に、周辺繊維事業を強化することで業容の拡大を目指すことを基本戦略としてきた。一方で、その他の非繊維事業においては、制御機器事業を最優先の戦略事業と位置づけ、競争力の強化に取り組んでいる。
今回、制御機器の製造販売を行う攝津電機工業株式会社の全株式を取得し完全子会社とすることで、制御機器事業自体の拡大はもとより、同社の有する高圧 制御盤関連事業の人材と技術ノウハウを、新たにグループ内に取り込むことが可能となる。
また当制御機器事業を担う株式会社サカイエルコムとの協業、 共創により、新規顧客の獲得や販路・チャネルの拡大が企図できるようになり、商品企画力の強化を通して、新たなビジネス機会の創出につなげることもできるとしている。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”