テルモ(4543)、医療技術スタートアップの米アオルティカ社を買収

2019-11-21
テルモ株式会社は、医療技術スタートアップの米国アオルティカ社の買収を決定したことを発表した。

アオルティカ社は、通常の腹部大動脈ステントグラフト内挿術では治療が困難な複雑症例に使われるカスタムメイドのステントグラフトを自動的に設計する「症例計画ソフトウェア」と、大動脈から分岐した細い血管に留置する「カバードステント」と呼ばれる製品を開発している。独自技術により、ステントグラフトに分岐用血管の穴を開けることで、分岐血管への血流を遮断しない「開窓型ステントグラフト内挿術」を従来よりも容易に行うことが可能。従来はステントグラフト治療が困難だった症例の大動脈瘤治療をサポートしている。
一方でテルモは、英国子会社バスクテック社と米国子会社ボルトン・メディカル社が担う心臓血管カンパニー血管事業において、Terumo Aorticという事業ブランドを展開し、人工血管、ステントグラフト、オープンステントグラフトという大動脈を治療する製品群を幅広く持っている。

今回の買収により、大動脈疾患における、患者一人ひとりに適した「個別化医療」への貢献を目指すとしている。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”