フジ住宅(8860)、大阪市の雄健建設グループ3社を買収

2019-11-27
フジ住宅株式会社は、雄健建設株式会社・関西電設工業株式会社・日建設備工業株式会社の発行済株式総数の100%を取得し、子会社化することを決議したことを発表した。

フジ住宅社は、地域に根付いた居住用不動産に関するワ ンストップサービス企業として、大阪府下を中心に阪神間、和歌山市内で分譲戸建住宅、分譲マンシ ョン、中古住宅再生、土地有効活用、賃貸及び管理事業を多角的に展開し成長してきた。事業の柱の一つとして位置付けている土地有効活用事業においては、木造住宅アパートの建築請負、 個人投資家を対象とした木造一棟売アパート、木造サービス付き高齢者向け住宅を提供し着実に業績を上げている。
一方、雄健建設グループは鉄骨造や鉄筋コンクリート造の建築工事で、大阪府下を中心に官公庁から民間企業まで幅広い施工実績がある。

今後、土地有効活用事業の需要へのさらなる対応に向け て、鉄骨造や鉄筋コンクリート造の建築工事で実績のある雄健建設グループをパートナーとして迎え、木造以外の住宅を提供できるようにして事業のラインアップの充実を図り業績の安定拡大を目指すとしている。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”