NECキャピタルソリューション(8793)、ミニトマト栽培のオリザ鹿児島ファームを買収

2019-12-12
NECキャピタルソリューション株式会社社は、農業事業領域における事業機会の創出や協業推進を目的に、小平株式会社と業務提携契約を締結したことを発表した。なお小平社の保有するオリザ鹿児島ファーム株式会社の発行済株式の一部を譲受することとなった。

小平社は、本社を鹿児島市に置き、農業事業をはじ めエネルギー、国際貿易等を多角的に経営する総合商社である。農業事業においては、農業産品、農業資機材輸出入や海外市場開拓等に取り組み、地域における雇用の創出や消費者ニーズの高い安全な商品の安定供給を目的にオリザ鹿児島を設立し、ミニトマト栽培を行っている。

本契約を通して、小平やオリザ鹿児島、ファームフェスが有するノウハウ、ネットワークおよび農家の経営改善に関わる周辺サービスと連携し、農産物の生産から加工、流通、 販売までの一連の流れを踏まえた農業事業の高度化に取り組むとともに、農業が抱える社会課題解決に向けた取り組みを加速しいくとしている。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”