SHIFT(3697)、IT自動化事業のリアルグローブ・オートメーティッドを子会社化

2020-01-09
株式会社 SHIFTは、IT自動化事業を主力事業の 1 つとして展開している株式会社リアルグロ ーブが、会社分割により設立する会社(株式会社リアルグローブ・オートメーティッド)の株式を取得することについて発表した。

SHIFT社は、2009年にソフトウェアテスト事業を開始して以来、「無駄のないスマートな社会の実現」を目指し、エンタープライズ領域からエンターテインメント領域に至るまで、さまざまな業界においてソフトウェアの品質保証サービスを提供し、その中でソフトウェア開発の分業化の推進、またそれによるソフトウェア開発の効率化・迅速化を目指している。

今回、IT自動化に強みを持つリアルグローブ・オートメーティッド社をSHIFTグループに迎えることで、今後インフラ運用の高速化・自動化に関するソリューション提供が可能となり、顧客のソフトウェア開発の迅速化が可能になる。またリアルグローブ・オートメーティッド社も、営業力の強化や、人材採用の連携などによるサービス提供力の向上、SHIFT グループの一員として会社基盤の強化を図ることで、より一層の成長を目指すとしている。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”