UTグループ(2146)、関西地盤の人材派遣会社サポート・システムを買収

2020-02-03
UTグループ株式会社は、株式会社サポート・システムの自己株式550株を除く全株式を取得し、子会社化することを決議したことを発表した。

UTグループは、創業以来、はたらく人を正社員として無期雇用し、製造工場向けの人材派遣及び、設計・開発、IT、建設分野への技術者の派遣事業等の人材サービスを通じて、働く意欲を持った全ての人に、働くことを通じたスキルアップやキャリア形 成の機会を提供するとともに、人材を活用する企業の競争力向上の両立を目指してきた。

株式会社サポート・システムは、主に関西地域を基盤として製造業などへの人材派遣事業を行っており、近年では関東地域へも積極的に進出している。ISO9001(品質保証)に加え、ISO22000(食品安全)も取得しており、食品加工業界からの信頼も厚く、高品質なサービスを提供することを強みとしており、関西及び関東地域において多数の顧客を有していることから、当社グループの採用と人材育成の基盤を活用 することで、顧客に対して、より質の高いサービスを提供することが期待でき、グループにとって一層の企業価値向上に資すると判断し、今回の株式取得に至ったとしている。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”