ベネッセHD(9783)、米国の教育プラットフォーム運営のUdemyと資本提携

2020-02-19
株式会社ベネッセホールディングスは、子会社である株式会社ベネッセコーポレーションが、日本国内での包括的業務提携契約を締結している Udemy, Inc.とのさらなる連携強化のため、同社に対しおよそ55億円の出資を行うことを発表した。

Udemy 社は、2010 年に米国で設立された教育業界のユニコーンと目されており、世界各国の「講師」と「受講生」をオンラインでつなぐプラットフォーム「Udemy」を運営しており、世界 190 か国以上に展開している。世界各国で、講師は 5.7 万人、受講生は5,000万人、動画数は15 万本以上となっており、現在も成長を続けている。

ベネッセコーポレーションは、今回の資本提携によりUdemy 社との日本国内における共同運営の独占権を取得し、さらなる連携強化を図ることでUdemyが保有する社会人学習者の履歴データの解析をもとに、社会人向けの新規事業開発や、キャリア支援事業の開発など、社会人の学びとキャリアにおいて新たな社会基盤を創造するため、本提携に至ったとしている。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”