スカラ(4845)、人材事業等のグリットグループHDを買収

2020-03-23
株式会社スカラ社は、グリットグループホールディングス株式会社の全株式を取得し、子会社化す ることについて決議したことを発表した。

スカラ社は、SaaS・ASP 事業を中心に盤石なストック型の収益を築いており、更なる成長を目指し、同社が培っ てきた3つの能力「真の課題を探り出す能力」「リソースの埋もれた価値を炙り出す能力」「課 題とリソースの最適な組み合わせを提案・実行し価値を最大化する能力」をもとに、国内の民間企業だけでなく、国内外の民間・政府・自治体へサービス提供を行う計画を発表している。

一方でグリットグループHDは、全ての人が自分の人生に期待できる社会を創ることを目指して、ヒ ト・コトの価値最大化を支援。スポーツビジネス・子供教育・地方創生など、社会性の高い事業に支援領域を国内外に拡大することで、民間企業に加え、特に政府・自治体との取引実績を多数有している。

両者の経営理念、目指す社会観、世界観は共通点が多く、事業推進する上での相乗効果に期待ができるとし、今回の株式取得に至った。
 

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”