TEL.03-6880-3800

メニュー

イーレックス(9517)、小売電気事業のズームエナジージャパンを完全子会社化

2020-06-08
イーレックス株式会社は、BlueGreen Asia Pacific Holdingsが保有するズームエナジージャパン合同会社を完全子会社化したことを発表した。

イーレックスグループは、バイオマス発電事業、燃料事業から電力小売まで一貫した事業展開を強化・推進している。イーレックスグループの成長の中核を担う電力小売事業について、これまでの競争ありきの考え方から、共創という経営理念のもと、他社との提携やМ&Aによるさらなる事業の拡大、非連続的な成長の可能性を幅広く検討していた。

一方で、ズームエナジージャパン社は、外資系企業として、初めて経済産業省から小売電気事業者登録を受け、日本全国を対象として、低圧電力の顧客へ電力供給を開始。米国の電力・ガス自由化市場での経験や知見を活用し、自由化市場で求められる顧客のニーズに応え、多言語対応等を含む卓越したサービスにより、日本の電力市場における顧客基盤の拡大を目指している。

今回の完全子会社化を通じて、業界や国境の垣根を超えて手を携える「共創」 と信頼を図り、顧客のニーズに応えるハイレベルなソリューションを提供できる体制を目指すとしている。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
コンサルタントが
寄り添います。

信頼の東証一部上場

東証一部上場の信頼性と、
独自のデータ基盤の
活用により、ベストな
マッチングをご提供。