TEL.03-6880-3800

メニュー

ソフトバンク(9434)が「アニメ放題」をUSEN-NEXT HOLDINGS(9418)傘下のU-NEXTに事業承継

2020-07-21
ソフトバンク株式会社は、アニメ専門コンテンツ配信サービスである「アニメ放題」を株式会社U-NEXTに、会社分割(吸収分割)により承継させることに関する吸収分割契約書の締結を決議したと発表した。

ソフトバンクグループは、変化の激しい情報通信業界において継続的な企業価値の向上を図り、経営の効率化を進めるためにアニメ放題を運営していたU-NEXTに事業を承継したとしている。

「情報革命で人々を幸せに」という経営理念の下、世界の人々が最も必要とするサービスやテクノロジーを提供する企業グループを目指し、従来の通信キャリアという枠組みを超え、ヤフーおよび新領域の3つの領域を伸ばしていくことで収益基盤を強化し、持続的な成長を目指していくとした。

また、組織および事業の合理化を図り、グループ全体で保有する経営資源の効率化を進める中で、アニメ作品に係る調達・企画・配信に関する運営ノウハウを有する協業パートナーであるU-NEXTとの協議を重ね、強化および提供価値の拡大にあたり今回の事業承継が最適であると判断したとのこと。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
コンサルタントが
寄り添います。

信頼の東証一部上場

東証一部上場の信頼性と、
独自のデータ基盤の
活用により、ベストな
マッチングをご提供。