LIFULL(2120)情報サイト「健美家」を買収

2020-07-22
LIFULLグループは不動産投資事業の強化にむけて国内最大級の不動産投資と収益物件の情報サイト「健美家」を運営する「健美家株式会社」の全株式を取得して子会社化することを発表した。

LIFULLグループは、国内最大級の不動産・住宅情報サイト『LIFULL HOME’S』と、世界60ヶ国以上 で不動産情報等のサービスを展開するLIFULL CONNECT社を中心として集積した圧倒的な情報量 を、AI等の先進技術を活用し、顧客ニーズに沿った物件探しを提供している。

 最近では民泊を始めとする遊休不動産の新たな利活用方法の提案や、 不動産投資・収益物件情報サービスの提供や不動産投資に関連するイベントの開催、ブロックチェー ン技術を活用した不動産投資プラットフォームの構築に向けた出資等、不動産流通市場の活性化に向けた取り組みも行っている。

一方、健美家株式会社は、2004年から国内最大級の不動産投資と収益物件の情報サイト『健美家』 を運営し、収益物件情報の掲載と、不動産投資に関わる情報提供やセミナー運営等を通して、事業者・ユーザーを幅広く支援すると共に、投資家コミュニティの拡大に注力。 今回の健美家株式会社の子会社化により、両社が持つ収益物件や不動産投資に関わる情報や顧客基盤を相互に活用していくことで、両社サイトのユーザー基盤を最大化し、不動産投資分野における収 益を拡大すると共に、不動産流通市場の活性化に向けた今後の成長戦略をさらに加速できると見込んでいる。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”