日産証券、新潟県下の3店舗における第一種金融商品取引業を岡三にいがた証券に譲渡

2020-10-09
岡藤日産証券ホールディングス株式会社 の子会社である日産証券株式会社は、日産証券が新潟県下で行う、新潟支店、長岡支店、高田支店の 3店舗における第一種金融商品取引業を、株式会社岡三証券グループの子会社である岡三にいがた 証券株式会社に対して事業譲渡することを発表した。

今回の事業譲渡の理由として日産証券では、本店及び支店(東京、神奈川、千葉、埼玉、名古屋、大阪、兵庫、岡山、新潟 /全11店舗)にて対面営業による第一種金融商品取引業を行っている。 この度の事業譲渡の対象となった新潟3店舗の地域においては、競合他社との競争も激しく、 収益力も低下していることから、日産証券では今後の店舗運営の継続性について事業の選択と集中の観点から慎重に検討してきた。

その結果、新潟県下において13店舗を拠点とし強固 な営業基盤を有する岡三にいがた証券は、顧客にとっても身近で利便性の高い地域密着型の証券会社であることから、事業譲渡先として最適であると判断し、同社との間で事業譲渡契約を締結したとしている。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”