クレアHD(1757)、子会社アルトルイズムの全保有株式をMBOにより譲渡

2020-11-19
クレアホールディングス㈱は、連結子会社であるアルトルイズム株式会社の株式全てをMBO(マネジメント・バイ・アウト)の方式により譲渡することを発表した。これによりアルトル社はクレアHDの連結子会社から除外されることとなった。

アルトル社では、子会社化当初の事業である飲食事業と美容領域の広告事業に加えて、美容機器の販売・保守事業を新たに展開・運営していたが、取引先において親会社の異動が生じ、取引体制の見直しが行われたことにより当該取引先との契約解約、取引中止を余儀なくされた。

また、飲食事業については、東北地方を中心にラーメン店舗を複数展開しているが、今般の新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受けて、他飲食店と同様に苦戦を強いられている。

今般、アルトル社の代表取締役である橋本弘氏より、MBO方式による株式買取りの申出があり、双方で検討を重ねて、双方の企業価値の向上に繋がると判断し、今回の株式譲渡に至ったとのこと。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”