クレアHD(1757)、子会社トラロックエンターテインメントの全保有株式をトレジャーライフに譲渡

2021-03-03
クレアホールディングス株式会社は、本日開催の取締役会において、クレアホールディングス社の連結子会社であるトラロックエンターテインメント株式会社(以下、「トラロック」。)の株式全てを株式会社トレジャーライフ(以下「トレジャー社」。)へ譲渡することを決議した。
なお、本株式譲渡により、トラロックはクレアホールディングス社の連結子会社から除外される。

トラロックでは、タレント・スポーツ選手・文化人その他のマネジメント・プロモート業務、イベントの企画・運営、広告代理店業務等を行っていたが、
新型コロナウイルス感染症の影響によりイベント等の実施制限等の影響を受け厳しい事業環境が続いていた。

そのような状況下において、トレジャー社がスポーツ施設の企画、運営及びその指導業務を事業の主軸としており、トラロックの事業と関連性がありシナジー効果の期待が高く、トラロックの業績回復において最適なパートナーであるとの申入れがあり、今回の株式譲渡契約を締結するに至った。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”