TEL.03-6880-3800

メニュー

新日本製薬(4931)、食品卸のフラット・クラフトを買収

2021-05-19
新日本製薬 株式会社は、2021年5月19日開催の取締役会において、株式会社フラット・クラフト(以下、「フラット・クラフト」)の全株式を取得し、子会社化することについて決議した。

新日本製薬 株式会社では「美と健康のライフスタイル創造カンパニー」として、お客さまの日常(365日、24時間)に寄り添いながら、世代やライフステージごとに必要とされる商品やサービスを開発し、データベースマーケティングによってお客さまへ最適なタイミングで提供するビジネスモデルの実現に向け、新規事業の開発やM&Aによる事業領域の拡大に取り組んでいる。

フラット・クラフトは、高い機能性が注目され健康効果への期待が高いことから、予防医療の分野でも支持され始めているMCTオイルをはじめ、GHEEオイル、バターコーヒー等の食材の輸入・製造・販売を行っている。コロナ禍で“食”によるボディメンテナンスをサポートする商材へのニーズは高まりを見せており、フラット・クラフトが持つ商材と営業基盤に、当社が持つ500万件を超える顧客基盤や通信販売のノウハウ、卸売販売の営業基盤等を掛け合わせることで、一層の成長とさらなる業績の拡大をめざしていく。


M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
コンサルタントが
寄り添います。

信頼の東証一部上場

東証一部上場の信頼性と、
独自のデータ基盤の
活用により、ベストな
マッチングをご提供。