カインズ、unerryと資本業務提携

2021-05-26
株式会社カインズ(以下 カインズ)とリアル行動デー タプラットフォーム「Beacon Bank®️」を運営する株式会社 unerry(以下 unerry)はこのたび、資本業務提携契約を締結した。

unerry は、日本最大級のリアル行動データプラットフォーム「Beacon Bank®️(https://www.beaconbank.jp/」を運 営し、月間 100 億件以上の位置情報ビッグデータ、独自 IoT センサーデータ等により「実社会の人々の行動・場所 の人流をデータ化」しているため、リテール実店舗の店・内外の消費者行動を網羅的に捉え AI 解析できる ほか、それらの解析データと連動した店舗集客や回遊促進、商品販促、リアルタイム混雑度評価などのリテール DX サービスを展開している。

カインズは、中期経営計画「PROJECT KINDNESS」において「次のカインズを創る」ことを目標に不連続な改革を進 めている。戦略の柱のひとつ、SBU 戦略では「新たな顧客価値を創造する大胆なカテゴリーの拡縮」をテーマと し、圧倒的 No.1 カテゴリーの開発や売場構成の標準化、販促・マーケティングの強化などのプロジェクトに取り組 んでいる。くらしにかかわる商品を広範囲で取り扱うカインズにとって、お客様の困り事の解決や、より心地よく過ごしていただくための提案をするためには、お客様のくらしを深く理解することが重要となるため、POS データや IDPOS を 使うことがあるが、お客様が購買されたものは把握できても、購買しない理由を理解することは困難となる。
そこで、データ収集技術を複数持つ unerry との提携により、お客様のくらしの質をよりよくするために必要なデータの収 集とその活用に本格的に着手し、厚みを増した「くらしデータ」を商品開発や販促活動に生かし、メーカーとも連携して進めていく。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。