ライドオンエクスプレスHD(6082)、傘下のライドオンエクスプレスとライドオンデマンドを合併

2021-06-04
株式会社ライドオンエクスプレスホールディングスは、本日開催の取締役会において、2022年4月1日を効力発生日として、ライドオンエクスプレスホールディングスの完全子会社である、株式会社ライドオンエクスプレスを吸収合併存続会社、株式会社ライドオンデマンドを吸収合併消滅会社とする吸収合併を行うことを決議した。

ライドオンエクスプレスグループは、宅配事業における拠点ブランドとして宅配寿司「銀のさら」を、複合化ブランドとして宅配御膳「釜寅」/宅配寿司「すし上等!」を、提携レストランの宅配代行ブランドとして「ファインダイン」を展開している。

近年のフードデリバリー需要の高まりを背景に、このような急激な環境の変化に機動的に対応するため、経営資源を集中し効率的な組織運営を図ることで、オリジナルブランドの強化を中心としたグループ全体の更なる成長を果たすことを目的として、ライドオンエクスプレスを存続会社とする連結子会社間の吸収合併を行うこととした。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。