TEL.03-6880-3800

メニュー

NEC(6701)グループ、英国のVantage Healthを買収

2021-06-10
日本電気株式会社(以下、「NEC」)の子会社で、英国のITサービス企業であるNorthgate Public Services (以下、「NPS」)は、ヘルスケア向けソフトウェア企業Vantage Healthを買収した事を発表した。
英国ではNHS(National Health Service:国民保健サービス)のデジタル化が進められており、NECおよびNPSはVantage Health社の製品活用を促進し、こうしたNHSの取り組みを支援している。

英国で医療機関による検査や治療を受ける場合、初めに本人が登録しているかかりつけ医で診察を受け、高度な専門的治療が必要とされた場合にはかかりつけ医が専門病院を紹介し、検査や治療を受ける制度になっている。
従来、こうした医療機関間の紹介は書面の紹介状が利用されていたが、Vantage Health社はこのプロセスをデジタル化するソフトウェアを提供することで、業務効率の向上を実現している。

NPSは、かかりつけ医に豊富なソフトウェア提供実績を有するVantage Health社を買収し、同社のソフトウェアをNPSが提供する新生児や糖尿病患者などの健診プロセスをデジタル化するソフトウェアと融合することで、ヘルスケア分野のSaaS型ビジネスを拡大するとしている。

また、NECは、NPSはじめ欧州における買収会社を含めた事業基盤の強化を進め、デジタル・ガバメント/デジタル・ファイナンス市場おいて、グローバルトップクラスのVertical SaaSベンダを目指す。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
コンサルタントが
寄り添います。

信頼の東証一部上場

東証一部上場の信頼性と、
独自のデータ基盤の
活用により、ベストな
マッチングをご提供。