デンタル事業のSheepMedical、Contee及びマイクロバイオータと事業統合

2021-07-01
SheepMedical株式会社は、マーケティング機能の強化と未病分野でのさらなる事業展開のため、株式会社Conteeを完全子会社化した。
また、腸内細菌検査ソリューションを提供する株式会社マイクロバイオータを合併したことを発表した。

SheepMedical社は、2017年より、「健康寿命を延ばし、暮らしを豊かにする」というミッションのもと、消化器官の入り口である口腔領域に着目し、歯科矯正の事業を行っていた。
今回、既存事業の強化と新たな事業展開に伴い、SheepMedical社のマーケティング機能を強化していくため、株式会社Conteeを完全子会社化し、代表の東氏が新たにSheepMedical社のCMOに就任することとなった。

2社の事業統合により、既存事業における口腔内データを元にした消費者視点でのサービス改善と、未病領域での事業開発を前提とした口腔内・腸内細菌叢に関する研究をさらに推進していく。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。