TEL.03-6880-3800

メニュー

ネクストジェン(3842)、子会社の「VCLog」事業を長塚電話工業所に譲渡

2021-07-19
株式会社ネクストジェンの連結子会社であるアクロスウェイ株式会社は、2021 年 7 月 19 日開催の臨時取締役会において、アクロスウェイが行う VCLog 事業を株式会社長塚電話工業所へ譲渡することについて決議した。

アクロスウェイは、ネクストジェングループ経営体制においてクラウドコミュニケーションサービス事業の中核を担う会社として、中期経営計画を策定している。
VCLog 事業は海外製通話録 音製品の輸入販売・保守をするもので、アクロスウェイが今後目指していく事業領域とは異なることか ら、アクロスウェイの経営資源をクラウドコミュニケーションサービス事業に集中すべきであると判断 し、譲渡することとした。

アクロスウェイは、譲渡先の長塚電話工業所と VCLog 製品を提供している VoiceCyber Co.,Ltd.の日本 におけるビジネスを協力して立ち上げた経緯があり、事業の特性を深く理解していることから、支障なく事業が引き継がれ、顧客も継続して製品を利用でき、さらに、長塚電話工業 所はアクロスウェイの CPaaS基盤『pluscomm(プラスコム)』のクラウドサービスを展開する協業パー トナーとなる検討を進めており、本件がグループ全体の成長にも寄与することと判断したとしている。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
コンサルタントが
寄り添います。

信頼の東証一部上場

東証一部上場の信頼性と、
独自のデータ基盤の
活用により、ベストな
マッチングをご提供。