TEL.03-6880-3800

メニュー

ガイアックス(3775)、ゴーストレストランのGRCと資本業務提携へ

2021-07-29
株式会社ガイアックスは、ゴーストレストランの専門家集団であるGRC株式会社との資本業務提携に合意したことを発表した。

GRCは、ゴーストレストランの成功に不可欠なスキルを持つ専門家により設立されたコンサルティング会社。
創業メンバーは業界の創成期から複数のゴーストレストランの運営に携わり、実績とノウハウを積み上げてきた。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、飲食業界は長きに渡り苦境が続く一方で、Ubereatsなどによるフードデリバリー市場が急成長している。
これを受けて増えているのが、客席を持たずデリバリー販売のみを行う飲食店「ゴーストレストラン」、また、ゴーストキッチンの集合体として施設全体がデリバリーに特化している「クラウドキッチン」である。

そんな中、ガイアックスは今年4月に、韓国のクラウドキッチン最大手企業と合弁でクラウドキッチン事業を目的とした新会社・WECOOKJapanを設立。
GRCとの資本業務提携により、ゴーストレストラン・クラウドキッチン事業の成長をさらに加速させていくとしている。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
コンサルタントが
寄り添います。

信頼の東証一部上場

東証一部上場の信頼性と、
独自のデータ基盤の
活用により、ベストな
マッチングをご提供。