TEL.03-6880-3800

メニュー

メドピア(6095)、みんコレから医学生学習支援プラットフォーム 「みんコレ!」事業を譲り受け

2021-08-05
メドピア株式会社は、株式会社みんコレ(以下:みんコレ社)が運営する医学生学習支援プラットフォーム「みんコレ!(https://minkore.com/)」事業を譲受けることを目的とした契約をみんコレ社と締結した。

メドピア株式会社グループは “Supporting Doctors, Helping Patients.”をミッションに、医師12.5万人(国内医師の約4割)が参加する医師専用コミュニティサイト「MedPeer」を中心とした事業を展開している。「MedPeer」内では、薬剤評価掲示板や症例相談等、多様なコンテンツで医師の「集合知」を形成し、医師の臨床などにおける疑問や悩みの解決をサポートしている。より多くの医師をサポートする「集合知プラットフォーム」にすべく、これまでにも医師会員を保有する企業とのアライアンスの推進や優良コンテンツの拡充によって、会員数の増加を図ってきた。


「みんコレ!」は、医師国家試験当日に会員の受験生が自分の解答をサイト内に入力することで、正解データを予測し、高精度な自己採点を行うことができるサービスとなる。また、会員は医師国家試験の過去問演習や質問掲示板なども無料で利用することができ、「みんコレ!」は学習支援プラットフォームとして、2017年のサービス開始以降、毎年多くの医学生に利用されており、累計約17,000人の「みんコレ!」会員の多くは現在、医師として従事されている。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
コンサルタントが
寄り添います。

信頼の東証一部上場

東証一部上場の信頼性と、
独自のデータ基盤の
活用により、ベストな
マッチングをご提供。