日本PCサービス(6025)、コールセンター運営のミソナルを買収

2021-08-18
IT機器の設定・トラブル解決を行う日本PCサービス株式会社は2021年8月2日(月)にミナソル株式会社の株式を100%取得し、完全子会社化した。

日本PCサービス株式会社は独立系の企業として、パソコンやスマートフォンなどIT機器の設定・トラブル解決を全国・年中無休で駆けつけ、年間約16万件のサポートを提供している。また、日本PCサービス株式会社グループが展開する店舗持込型のスマートフォン修理事業は年間約18万件の実績があり、グループで年間約34万件のサポート提供を行っている。

ミナソルは顧客1人ひとりにあわせた質の高い提案力を強みとしたアウトバウンドのコールセンター運営を行っており、大手通信サービスを中心としたコンサルタント事業、大手デリバリーサービスの代理店として新規加盟店開拓を行っている。

今後は、ミナソルの顧客第一の姿勢と高い提案力を活かし、グループでシナジーを発揮しさらなる事業拡大を目指していく。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”