TEL.03-6880-3800

メニュー

ミロク情報サービス(9928)、AI開発のセカンドサイトと資本業務提携

2021-09-02
株式会社ミロク情報サービスは、アナリティクス・コンサルティングサービスの提供、AIの開発・運用等を行うセカンドサイト株式会社に出資し、AI分野を軸とした企画・研究、新サービス開発を目指して資本業務提携したことを発表した。

ミロク情報サービスは、全国約8,400の会計事務所とその顧問先企業に対して、財務・会計、税務システムを核としたERPシステムや各種クラウドサービスを提供しており、また、新規事業として中小企業・小規模事業者のDX(デジタルトランスフォーメーション)化を実現する「統合型DXプラットフォーム」事業を推進している。
セカンドサイト社は、「AI」の核となるディープラーニングを含む機械学習技術を有し、さまざまな業種・分野に対して、アナリティクス・コンサルティングサービスとAI実行基盤やAIサービスを提供している。

今後、両社のノウハウを活かし、AIを軸としたDX分野の新たな製品・サービス開発を目指して連携を深め、DX時代にふさわしい顧客価値の提供に努めていくとしている。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
コンサルタントが
寄り添います。

信頼の東証一部上場

東証一部上場の信頼性と、
独自のデータ基盤の
活用により、ベストな
マッチングをご提供。