TEL.03-6880-3800

メニュー

丸紅(8002)、「SHIGETA PARIS」を展開するSHIGETAと資本提携

2021-09-07
丸紅株式会社は、フランス発のクリーンビューティーブランドである「SHIGETA PARIS」を展開するSHIGETA株式会社と資本提携を行い、日本およびアジアにおいて共同で事業を推進することに合意した。
クリーンビューティーとは、一般的には化学原料を使わない自然派商品(オーガニックコスメ認証等を受けた商品)かつサステナビリティへの配慮およびエシカルソーシング(動物実験不実施、労働環境配慮等)の徹底等の要件を満たす化粧品で、近年大きなトレンドになっている。

SHIGETA PARISは、セラピストCHICO SHIGETAによって2006年にパリにて創設され、クリーンビューティーの重要な要件となるオーガニックコスメ認証の中でも、厳格性において最高水準とされるCOSMOS認証を取得したパリの自社製造工場にて研究開発、製造、パッケージングまでを一貫して行っている。

丸紅は、SHIGETAとの資本提携について、SHIGETAの日本およびアジア市場でのブランド認知向上、販売面支援、企業価値向上を目指すと共に、クリーンビューティー・ウェルネス分野における継続的な事業拡大を推進していくとしている。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
コンサルタントが
寄り添います。

信頼の東証一部上場

東証一部上場の信頼性と、
独自のデータ基盤の
活用により、ベストな
マッチングをご提供。