オリンパス(7733)が、CVCファンド「Olympus Innovation Ventures, LLC」を設立

2021-09-27
オリンパス株式会社は、コーポレート・ベンチャー・キャピタル・ファンドとして Olympus Innovation Ventures, LLC(以下「Olympus Ventures」)を設立することを決議した。

近年、オリンパス株式会社は医療分野を中心とした既存事業への成長投資および機能強化への投資によるオー ガニックな成長をベースに、事業戦略に基づくM&A等を実行することで、年率5-6%の売 上高成長率を持続することを目標としている。
近年、技術革新のスピードは加速しており、デジタル、AI、ロボットなどの新しいトレンド が医療技術の状況を変えつつある中、このような機会を活用し、成長する機会を創出する為、コーポレート・ベンチャー・キャピタル・ファンドの設立を決定した。

このファンドは、アーリーステージの企業との関係を構築し、自社技術と関連性のある魅力的な起業家チームとのパートナーシップの育成を支援するとしている。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”