TEL.03-6880-3800

メニュー

INCLUSIVE(7078)が、「大蔵ゴルフスタジオ」運営のOGSを買収

2021-09-28
INCLUSIVE株式会社は、株式会社OGSの株式を取得し、子会社化することを決議した。

現在、 INCLUSIVE株式会社は非連続成長領域への投資を強化しており、コア事業領域強化・獲得のための事業・企業買収及び共創領域への部分出資・JV 組成の取り組みを進めており、特にデジタル化を行うことや、メディアの活用により大きな事業成長が期待できる領域についても投資活動を積極化していく方針。
OGS社のゴルフクラブフィッティングサービスはアマチュアからプロゴルファーまで幅広く 支持されており、直近 1 年間では約2,000名以上のゴルファーが同社サービスを 利用している。

今後はフィッターの育成領域については、シャフトやヘッドの情報など主要なアイテムの性能をデータベース化し、顧客によるゴルフクラブの試打もデータ化することで、適切なセッティングを提案するソリューションを開発し、フィッティングノウハウをデジタル化する、「ゴルフテック」サービスの展開を計画している。
また、メディア化領域では、クラブを中心としたアイテムの利用感など口コミや、試打情報等を集めメディア化することで、フィッターと顧客のコミュニケーションを支援するだけでなく、メーカーにマーケティングデータを提供する事業を展開していく。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
コンサルタントが
寄り添います。

信頼の東証一部上場

東証一部上場の信頼性と、
独自のデータ基盤の
活用により、ベストな
マッチングをご提供。