東急不動産HD(3289)傘下の東急コミュニティーが、マンション管理子会社のコミュニティワンを吸収合併

2021-10-05
株式会社東急コミュニティーと 100%子会社であるコミュニティワン株式会社は、ビジネスモデル変革に伴う新たな管理スタイルの確立を目指す為、両社を統合することを決議した。

マンション管理事業の事業環境は、少子高齢化や人口減少、新築マンションの供給減、建物・居住者・働き手の 3 つの老いの進行といった課題が発生し、お客様のニーズも時代と共に変化している。

そこで両社合併によりマンション総合管理戸数50万戸超というスケールメリットを活かした取組みにより、事業運営ノウハウや人的資本といった経営資源を集約し、またDX化の推進によるデー タに基づいた新商品・新サービスの開発を進め、お客様の課題解決に向けてソリューション提案力を向上させていく。 管理の提供にとどまらず、お客様やステークホルダーへ安心、安全・快適、上質な暮らしを提案す ることで「良質な社会的ストックの形成」に貢献し、サステナブルな社会と成長の実現を目指す。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”