TEL.03-6880-3800

メニュー

日本ペイントHD(4612)子会社のNPAC社が、中国の自動車用塗料事業子会社5社を完全子会社化

2021-11-04
日本ペイントホールディングス株式会社は、連結子会社である日本ペイント・オートモーティブコーティングス(NPAC)とTong Yang Holding Corporationが株式譲渡契約を締結し、既にNPACの連結子会社である中国の自動車用塗料事業会社5社の株式を追加取得し、NPACの完全子会社とすることを発表した。

日本ペイントホールディングス株式会社及びNPACは、グローバルで自動車用塗料事業を展開しており、自動車ボディ用の塗料から、自動車プラスチック部品用の塗料まで、全てを一社で一貫して提供できる世界第3位の自動車用塗料メーカーである。各地域で事業拡大を図っており、特に中国市場は近年急速に成長を続けている市場として注力している。

今回、中国において自動車用プラスチック部品用の塗料の製造・販売を行う対象会社5社の株式を追加取得し、NPACの100%子会社とすることで、中国における自動車塗料事業の統合・一体運営によりシェアを向上していくとしている。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
コンサルタントが
寄り添います。

信頼の東証一部上場

東証一部上場の信頼性と、
独自のデータ基盤の
活用により、ベストな
マッチングをご提供。