TEL.03-6880-3800

メニュー

センコーGHD(9069)が、中四国エリアで衣服のクリーニング事業展開のダイヤクリーニングを買収

2021-11-09
センコーグループホールディングス株式会社は、中四国エリアで衣服のクリーニング事業を展開する、ダイヤクリーニング株式会社の全株式を取得し、グループ化したことを発表した。

ダイヤクリーニングは、クリーニング業界で売上10位前後、岡山県を中心に中四国エリア、兵庫県西部に合計 約200店舗を展開、高い技術力と高品質なサービスで地域に密着した強い事業基盤と高収益体質を築いてきた。共働き世帯の増加や布団など大物を一気に洗える大型機の普及などで人気が高まるコインランドリー事業では、西日本最大級の規模を誇り、約100店舗を展開している。クリーニングとコインランドリーの併設店も多く、 さらにコンビニ、大型ショッピングモールや薬局に併設するハイブリッド型の出店も行っている。

センコーグループは、今後クリーニング業界で成長ポテンシャルがある、ダイヤクリーニングのグループ化により、さらに 人々の生活を支援する事業領域を拡大し、ライフサポート事業各社やセンコーグループ各社などとの連携で新商品の開発などを行い、古着の回収やリサイクルなどの社会貢献事業なども検討、展開していく。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
コンサルタントが
寄り添います。

信頼の東証一部上場

東証一部上場の信頼性と、
独自のデータ基盤の
活用により、ベストな
マッチングをご提供。