エクシオグループ(1951)が、ICT保守運用・ヘルプデスク業務のアイティ・イットを株式交換により完全子会社化

2021-11-10
エクシオグループ株式会社は、株式会社アイティ・イットを株式交換完全子会社とする株式交換を行うことを決議し、株式交換契約を締結した。

長期ビジョンの実現に向けた各事業分野の成長戦略の実行のために、今回、システムソリューション事業の市場におけるプレゼンス、規模・範囲の経済による競争力向上及び事業規模の拡大を企図し、本株式交換の合意に至った。

株式会社アイティ・イットは、ICT 保守運用・ヘルプデスク業務を中心に安定した事業基盤を有している。また、同社は独自の採用・育成のシステムを築いており、事業拡大と ICT 人材の需給逼迫による成長鈍化懸念に対するエクシオグループ株式会社の人材供給力を強化する。
以上のことから、ICT 保守運用・ヘルプデスク業務について強みがある株式会社アイティ・イットと、グループ内の事業・人材 リソースの融合を図ることで、中期経営期計画に掲げる「リカーリングビジネスの拡充」を推進し、エクシオグループ株式会社の企業価値向上を目指すものである。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
コンサルタントが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。