M&Aニュース

クボタ(6326)カナダ子会社のKCL社が、自動走行制御専業のアグジャンクション社を買収

2021-11-26
株式会社クボタはKUBOTA CANADA LTD.を通じて、AgJunction Inc.(以下「アグジャンクション社」)の全株式を取得し、グループ会社化することを発表した。

  • 株式会社クボタは、長期ビジョン「GMB2030」を策定し、食料の生産性・安全性を高めるソリューションの提供をめざし、スマート農業の実現に向けた取り組みを推進しており、その中で、自動運転の農業機械は大きな柱の一つである。
  • アグジャンクション社は、主に北米で農業機械や建設機械向けに、自動走行制御に必要な機器やソフトウェアなどの開発・販売を専業としている企業で、自動走行制御に関する特許を多く保有し、特にオートステアリングや走行ルートの自動生成の技術に強み持っている。

  • アグジャンクション社をグループ会社化することで、製品の自動運転技術に同社の技術を組み合わせ、北米市場に向けたトラクタなどの自動運転技術の開発を進めていく。また自動運転に加え、データを活用した精密農業などの研究・開発体制の強化を図り、スマート農業の実現に向けた取り組みを加速していく。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

着手金無料の報酬体系 M&Aとは
安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

M&Aへの想い アドバイザー紹介 M&Aストーリー
信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、
独自のデータ基盤の
活用により、ベストな
マッチングをご提供します。

M&A成約実績 メディア掲載実績 セミナー実績

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”