和心(9271)が、新事業である食肉事業において「ダンダダン酒場」展開のNATTY SWANKY(7674)と資本業務提携

2021-12-16
株式会社和心は、株式会社NATTY SWANKYとの間で、新事業である食肉事業において資本参加を含む業務提携契約を締結したことを発表した。

世界規模での新型コロナウイルス感染症拡大は、未だ収束の時期が見通せない状況が続いており、消費マインドの回復には一定期間を要すると考えられる。この市場環境を追い風とすべく、株式会社和心は食品事業部を立ち上げ、同事業を2021年第3四半期より開始している。 新事業のための資金調達及び事業拡大の施策として本資本業務提携を締結することとなった。

外食産業では通常仕入ルートは個社ごとに確保しており、外食産業同士での融通は行っていない。株式会社和心は卸売のプラットフォーマーとして、①各社の仕入を束ねる事及び②各社の余剰仕入分の仕入を行っていく。 ①では、各社の仕入を束ねることで仕入量が大きくなり、仕入先(牧場・卸売業者)に対して価格交渉力を持つことが可能となり、同時に価格の安定化を図ることができる。 ②では、各社が仕入れた商材について、市況により各社で契約量を消化しきれず余剰仕入となる場合で、かつ仕入価格が安い場合には、仲介により、各社の余剰仕入を低価格で融通することが可能となる。
食肉卸売のプラットフォーマーとして業界の新たなエコシステムを構築することを目指していく。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
コンサルタントが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。