双日(2768)が、米・カリフォルニア州のスバルブランド自動車認定ディーラー店舗のフランチャイズ権と資産を取得

2022-01-11
双日株式会社は、このたび、新規設立した事業会社であるMarinマリン Sunwiseサンワイズ Motorsモーターズ, Incを通して、米国カリフォルニア州のスバルブランド自動車認定ディーラー店舗「Marinマリン Subaruスバル」(以下「マリンスバル」)のフランチャイズ権と資産を取得し、販売活動を開始することを発表した。

カリフォルニア州は人口・GDP規模において全米の約1割を占める米国最大の自動車市場であり、マリンスバルはその中でも富裕層が多く住むエリアに位置している。マリンスバルは、1979年の創業以来、米国で独自のブランドイメージを確立しているスバル車の販売を通じて、強固な顧客基盤を有している。

双日株式会社は、サンフランシスコ湾岸地域で、人材やファシリティーなどの経営資源の共有による拠点間のシナジー効果を追求することで、地域に密着した販売拡大とサービス拡充を通して地域社会に貢献するとともに、事業価値の向上を図る。
また、新型コロナウイルスの流行による新しい生活様式をはじめとした時流の変化を捉え、デジタル技術を取り入れた非対面販売体制やオンライン販売体制の構築にも挑戦し、今後も持続的な成長が見込まれる米国およびその他市場において自動車ディーラー事業を強化していく。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”