菓子メーカーのロッテが、チョコレート製造販売のDari Kを買収

2022-01-17
株式会社ロッテは、Dari K株式会社の全株式を取得したことを発表した。

Dari K株式会社は2011年の創業以来、生産者・消費者・環境のすべてを笑顔にする「All-win Chocolate」のコンセプトの下、サプライチェーンを一気通貫したチョコレートの製造販売に従事し、カカオ豆からチョコレートを手作りするBean to Bar(ビーン・トゥー・バー)の草分け的存在としてクラフトチョコレートの魅力をお客様に発信する一方で、生産者や環境に対する取り組みを積極的に推進している。
近年は、フードテックの開発に力を入れ、「フルーツ発酵技術」やポリフェノールの損失を抑えた「特殊焙煎技術」を確立するなど、カカオの可能性を広げることに注力している企業である。
サステナビリティとテクノロジー双方に特徴を持つ同社をパートナーとして迎え入れることで、株式会社ロッテのチョコレート事業におけるサステナビリティの推進や、カカオ豆の新たな価値創出が期待され、チョコレート文化のさらなる醸成や市場の拡大に貢献できると考えている。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
コンサルタントが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。