ジャパンエレベーターサービスHD(6544)が、群馬県館林市を拠点にエレベーター等保守管理を行う関東エレベーターシステムを買収

2022-01-20
ジャパンエレベーターサービスホールディングス株式会社は、株式会社関東エレベーターシステムの株式を取得し、子会社化することを決議した。

ジャパンエレベーターサービスホールディングスグループは、独立系エレベーター等メンテナンス企業として、サービス品質・技術力の強化、顧客満足度の向上に継続的に努める一方、顧客基盤の強化、生産性の向上を目指して、保守契約台数の増大を通じた事業基盤の構築・拡大に注力している。
このたび株式を取得した関東エレベーターシステムは、エレベーター等メンテナン ス事業を営み、群馬県館林市を拠点として、群馬県を中心に、1,200 台以上のエレベーター等保守管理を行っている。
関東エレベーターシステムがジャパンエレベーターサービスホールディングスグループに加わることにより、保守契約台数の増加を通じた北関東地区における事業基盤の一層の強化を図るとともに、共通のサービス提供エリアにおける人的資源の相互活用を通じた効率的なメンテナンスの実施、さらには、技術ノウハウの提供によるサービス品質の向上など、同業の優位性を生かした事業連携が可能となる。
本件株式取得により、経営資源の共有、事業連携の強化を通じて、相互にシナジーを発揮し、 より一層の企業価値向上を目指していく。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
コンサルタントが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。